3/22/2013

最近のこと

お仕事ヒマです。
ということで、最近の趣味は"2chであった怖い話"を読み漁り、震え上がることです
2chって面白いんですよね。頭の回転が早くてユーモアがある人が多い気がする。
って仕事中これではいかんですなぁ。
 
こういう暇な時間を有効活用して、中国語の勉強を再開しようかと思案中。
上海に住んでた時はもうちょっと喋れた(ような気がする)んだけどなあー。
上海人の旦那さんとの会話は90%日本語なので、普段は全然使わないんです。
どしどし忘れちゃう。
英語の方も、お仕事でたまーーーーに使うことはあるけど、やっぱり以前のほうが出来たかな。
もう日本に帰ってきて一年半。
上海生活もあっという間だったけど、帰国してからもあっという間だったなー。
そして5月に大きい誕生日を迎えます。

 つれづれもなく、最近のことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿