5/05/2013

香港うまいもの②

パート②いきまーす。

ふらふら散歩してたら、現地人の行列を発見!
現地人が多いところには必ず美味いものがあるはず!
と駆けつけたのが
快楽餅店
一番美味だったのが墨西哥面包。(写真上)
その名もメキシコパン!
どこら辺がメキシコなのか全く不明なんですが
そこらへんはどうでもいいです。
うまけりゃいれでいいんです。
焼き立てのこのパンは、口の中で溶けちゃうんです~。
口の周りに砂糖の粉がついてるのを気にせず
無心で食べてしまいました。
下の写真は紙飽蛋糕です。
包んでる紙がかわいい~。
次回香港行っても絶対行きたいお店です。
…*☆*……………………………………………………………  
快楽餅店
G/F, 106 Queen's Rd East, Wan Chai

次はこちらー。
九龍にある熟食市場です!
ここにはいろんな屋台?のようなお店がたくさんあって、
よく言えばフードコートみたいな感じです。
お目当てのお店がお休みだったため、ちーんとなっていたところを
ノリノリのおばちゃんに呼び込まれ
適当にそこらへんに食べることにしました。笑
旦那は「あぁ~慣れない~」(←中国人のくせにw)と言ってましたが
私はこの100%香港な感じかなり好きですー。
味もかなりいい感じでした!
ディープ香港味わってみたい人にはいいかもー。
…*☆*…………………………………………………………… 
熟食市場
Haiphong Road Market, Tsim Sha Tsui

晩御飯を作らないといけないので、ここらへんで。
次回香港美味いもの最終回へ続くー。



0 件のコメント:

コメントを投稿