6/10/2013

海南鶏飯弁

なんだか暑い。
暑いとエスニック料理が食べたくなる、この不思議。
ということで、昨日の夕食は海南鶏飯
(またの名をカオマンガイ)
にしましたー!
旦那さんに大好評でした。
ぺろっと平らげるとはきっとああいうことを言うんでしょうな。

夕食分はジューシーなモモ肉で
お弁当分はさっぱりムネ肉で作りました。
香草もたっぷり。
お米は鶏肉のゆで汁を使って、久々にルクルーゼで炊きました。
やはり鍋炊きのご飯うんめー。
ルクルーゼ最強ー。
醤油、ナンプラー、サラダオイル、レモン汁、
オイスターソース、青唐辛子、刻みネギ
で適当に味見ながら作った特製ソース。
これがなんとなーく作った割に、かなり美味!
さすが、見た目東南アジア人の私。

香港の茶餐廰で食べたのも美味しかったなぁーーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿