10/13/2013

豚肉のはちみつ味噌焼弁

ある日のお弁当。
メニューは
豚肉のはちみつ味噌焼き
ほうれん草のおひたし
お寿司屋さんの卵焼き(風)

しょうが焼き用の豚肉を味噌とはちみつを合わせたものに
2日間漬けといたやつ。
味噌の力かはちみつの力か詳細は知りませんが
冷めてもお肉が全然硬くならないのだ!
(私も旦那さんも会社でレンチンしてるんですが。)

土曜日、会社の人にAmerican Pop Artのチケットをいただいたので
旦那さんとデートがてら新国立美術館まで行ってきたー。
ポップでファンキーな感じなんが多いと思いきや
意外に暗い(メッセージ性込みで)作品も多く面白かったです。
そしてAndy Warholのずらり!キャンベルスープ缶。
いいよいいよ~かわいいよ~。
他に描くものなかったのかね~いいよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿