10/27/2013

うどん県へ

友人の結婚式にお呼ばれし
うどん県は高松市に行ってまいりました。
こちらはホテルの部屋から見えたええ感じの風景。

そして、無類のうどん好きのわたくし。
とりあえず入ったスタバでiPhoneを駆使し、近くにある人気店を調査。
選んだお店は、平日だったこともあり、ここは社員食堂か・・!
と錯覚するほどの香川のサラリーマン戦士達が。
(まじで私服の女はあたしだけだった)

一瞬怯みましたが、いやでもここは。
はるばる東京からうどんを食べに来たのですし!
(いやいや違う、結婚式に来たのです)
そしてこちらが注文したわかめうどん(ぬるめ)とサツマイモの天ぷら。
全部で280円ですってー天国過ぎるよーここ。
やはりうす出汁味でこしのあるうどん、うみゃー。
さつまいも天もうみゃかた。
地元の人はコロッケ入れて食べるらしい。ほぇ。

そしてこちらは高松空港で食べた生醤油うどん。
5分でかっ込んだんだけど
結局離陸が1時間も遅れてしまいまして。
もう少し味わえばよかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿