3/17/2014

箱根旅行2

箱根の続き!
2日目のお昼は、はつ花の本館で。
蕎麦はそば粉と卵、自然薯で打ってるそうです。
東京で食べるのより細めで、水分が入ってない分ぽそぽそした感じ。
いい感じの歯ごたえがあった美味でした。
めっちゃ混んでたよ。
蒸篭から出したて蒸したての温泉まんじゅう。
これが食べたかったんやー!
皮もっちもちでうまーい!
全部皮でもいいよぅ!
こちらは箱根名物の湯もち。と私の手。
ふわふわのお餅に切った羊羹と柚子がはいってます。
ふわふわ過ぎてマシュマロみたい。うん和風マシュマロだわこれ。
箱根の川。
地元のおじさんが釣りしてました。
地元のおじさん、釣り上げたでっかい鱒を誇らしげに見せてくれました。

【箱根まとめ】
箱根湯本から強羅までの登山鉄道はスイッチバック運行します。
つまり行ったり来たり。
つまりそれだけ斜面が険しい。
登山鉄道は時間帯によっては東西線のMAX状態。
ケーブルカーはちょっぴりお値段高め。
いつか富士屋ホテルにも泊まってみたい。
鈴廣のかまぼこは美味しい。本拠地は小田原。



0 件のコメント:

コメントを投稿