4/21/2014

鶏むね肉のしっとり煮弁

本日のお弁当
メニューは
鶏むね肉のしっとり煮
ゆで卵葱ソース
青椒土豆丝(ピーマンとジャガイモの炒め物)
梅干

鶏むね肉のしっとり煮・・・またの名を鶏ハム。
砂糖をまぶしてからしっかり塩を塗りこみ、
しっかり密封して、チルド室に放り込むこと3日・・・。
あぶねーもう少しで忘れてGW実家に帰るとこだったぜと余裕を見せつつ、
まだ食べれそうかをにおいで判断、
大丈夫そうだったら、流水で塩をしっかり流し、
ジップロックに入れて、ストローとかで空気を抜いて真空状態にして
沸騰直前のお湯に放り込んで待つこと1時間。
ほとんどほったらかしの調理法ですが、しっとりうまいよ。



参加してますよろしくです(m´・ω・`)m

0 件のコメント:

コメントを投稿